洗面台の補修

今日はお掃除の日。2年前に補修の仕事から逃亡した(94年から始めた補修屋、過去に2度逃亡しています)時に補修して以来放置していた洗面台がひび割れてきました。
自分の名誉のために言っておきますが、私は木部が専門の補修屋です。他にサッシなどの鉄部も補修しますが、水周りはプロではありません。
前回は石用のパテで補修しましたが、いまひとつでした。やっぱり専門のパテが一番長持ちします!


5、不恰好ですが、パテを広げて多めに埋めておきました。

4、やっぱり適材適所。

3、以前埋めていた石用のパテをきちんと取りました。

2、洗面台なので、剥離剤を流していいものか分からず…。しかたなく削りとっているのですが毎度一苦労(汗)。ウレタン塗装の剥離剤って危険なのかなぁ??

1、午前中はワニの養生をはいで、ジョイント部分を研磨してなじませました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ