2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトフェスタ終了

ブースはこんな感じでした。 今回も客寄せワニは大人気! ニャンコたち。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

マリちゃんが売れました〜!

マリちゃんの茶色いほうが売れました! お買い上げありがとうございます♪ ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

赤レンガ倉庫クラフトフェスタ2日目

今回は創作招き猫の「まねき屋」さんとブースシェアさせていただきました! みんな、ビールばっかり飲んでないでクラフトフェスタにも来てね〜! 「まねき屋」の本間左小里さんとは初めて参加したワンフェスで知り合いました。作品も素敵ですが、ご本人もす…

クラフトフェスタ始まりました!

新作のノルウェージャンとペルシャです。ペルシャは真夜中に塗装しました。眠いです…(-.-)Zzz・・・・ 入り口とポスターはこんな感じ。アウェー感が漂っています……。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

ペルシャとノルウェージャン

目玉入れに思った以上に時間をとられてしまい、まだペルシャの塗装が終わっていません。ノルウェージャンフォレストキャット、マリちゃんはなんとか完成! 種類がいっぱい増えました! 宅博便には間に合わなかったので、明日、手持ちで運びます。 さて、今夜…

三毛猫性転換!?

今日もせっせと塗装。コメントを拝見する前にレオくんの手術をしてしまいました。オス猫しか飼ったことがないのでメスの細部はあまり自信がないのですが、ちゃんとかわいい女の子に生まれ変わりましたよ! ノルウェージャンフォレストキャット、元マリちゃん…

三毛猫間違い探し

今日も朝から晩まで塗装三昧。茶トラ、ハチワレ、サビ猫の手直しをしました。 パワーの出ないコンプレッサーでせっせとミケを塗装していたのですが、し、しまったーーー! 三毛猫はメスしかいないはずなのに、つ、ついてちゃいけないはずのモノが……。ポーは…

塗装開始!

やっと塗装に入れると思い、愛用のコンプレッサー「サイレント」を起動したのですが圧力がちっとも上がらない…。前回の塗装の時から少しパワーがなくなっておかしいと感じていたので、油を入れたりしてメンテナンスをしたのですがちっとも使用する状態になら…

気泡埋め

今日は新しい顔や長毛種の気泡埋めをしました。 時間がないのでグレーキャストは各種一点のみバリ取りと気泡埋めをしました。 エポキシパテの中ではエポパが一番細かいニュアンスを出せます。 グレーキャスト、新作揃いです。七福猫もほとんど新しい顔を使用…

バリ取り

トレフェスの卓番が届きました〜、キ 10です。初参加で状況が全く分かりませんが、あたってくだけろの精神です。もしトレフェスに行く予定がありましたら、是非リアルアニマル製作所もひやかして下さいませ!!お声をかけてくださると大変ありがたいです。よ…

バリ取り

トレフェスの卓番が届きました〜、キ 10です。初参加で状況が全く分かりませんが、あたってくだけろの精神です。もしトレフェスに行く予定がありましたら、是非リアルアニマル製作所もひやかして下さいませ!!お声をかけてくださると大変ありがたいです。よ…

注型→洗浄

グレーキャストの注型が終わりました! 毎回、苦労している離型剤の洗浄。ネットで「入れ歯洗浄剤がいい」という情報を発見したので、試してみることにしました。 キャストの色が抜けると困るので、少し実験。 半日置いた感じではまだヌメリが取れていません…

注型・グレーキャスト前半

いつもなぜか注型を真夏にすることが多く、20℃前後のいい陽気で注型するのはなんて快適なんだろう〜と思う毎日です。 今日はグレーキャストに入りました。 グレーベースの猫ちゃんのために作っています。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったら…

ホワイトキャスト注型終了

白いキャストの注型は終わりました〜! ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

量産・ホワイトキャスト

型取りが出来たので型枠からはずして注型する口を作って量産開始しました。 まずはホワイトキャストから始めます。 今日は注型口の調整や量などでこれしか注型できませんでした。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいま…

型取り・2面

今日はクラフトフェスタに展示する布や台を買いに行きつつ散髪しました〜スッキリ。 作業は裏面の型取り! ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

一面型取り

やっと型取りに入りました。もっともっと時間が欲しい〜〜。 今回型取りするものは↑です。顔がいっぱい。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

長毛種・原型完成!

なんとかペルシャのはっしゃんとマリ&ヨンナの原型が完成したので、明日から型取り量産へ進みまっす! 最後の微調整はワックスとエポパを使って仕上げました。(尻尾の接着箇所に焼くのが面倒なのでエポパを使用。耳裏の毛など細かいところはワックスを盛っ…

続々・毛彫り

土日で型取りしようと思っていたの、終わらなかったぁああ〜〜(汗)。 だんだんオロオロしてきましたが、寝食はきっちりとる主義でして…明日頑張りまっす! ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

続・毛彫り

なんじゃ〜〜と叫びたくなるほど暑くなりました。 ムシムシするので窓を全開にして作業しました。 まだ桜は綺麗だけど、もう断崖絶壁。お花見どころではなく必死に毛を彫り続けています。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてく…

長毛種毛彫り

お花見で浮かれていて作業が1週間位遅れています。今日は雨だったので、せっせとスカルピーを彫りました。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

ペルシャ基礎やり直し〜

昨日も今日も、暖かい陽気なのでお昼は近所でお花見をしながら食べました。 やっぱりお花見は太陽が暖かい日がいいですね〜。 そして本日の作業はポリパテで毛を表現しようとしたのですが、硬い感じになってしまうのでスカルピー仕上げに変更したペルシャ。 …

長毛種毛付け開始

やっと基礎ができたので、これからスカルピーによる毛付けを開始します。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

お花見2

天気がよかったので今日もお花見! 来年の私に警告。太陽が出てないときはお花見はしてはいけません! 若干、風邪気味です。↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

お花見!

今年もバタバタしているので、近所でお花見をしました。 あまりの寒さに、なかなか酔えない一日でした〜。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

ペルシャモサモサ〜

ついにお花見日和がやってきた! 今夜は手がかじかむ寒さでしたが、さっそくお花見しながらカップ酒を楽しみました。 ペルシャはもっさりモサモサにしようとポリパテを盛っては削りの繰り返しでした。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらク…

ペルシャ顔完成!

う〜ん。どうも顔がほっしゃんに似たまま仕上がってしまった…。この子の名前は「はっしゃん」にしようっと。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

ペルシャ・全体盛り

いい陽気ですね〜。ふふふ…私の大好きな季節が近づいてきました!!(根っからの酒好き) 今日はペルシャの全体調整と、ご注文の塗装をしました。 アメショ風の塗装とのご要望でしたので、サバトラ猫の模様を大きめに描きなおしてみました。 今回はラッカー…

続・ペルシャ顔にはまる

今日はご注文をいただいて、ルンルン♪してます。 明日はご要望の塗装をしたいので、なんとかペルシャの顔を仕上げたいと頑張ったのですが、まだいまひとつ…、もう少しだと思うんだけどなぁ〜。 ネットショップの商品も少なくなってきたので、来週の型取りが…

ペルシャ顔変更

私の癖なのか、顔が小さくなってしまう傾向があります。 今日はペルシャの顔を大きくしようとしたのですが、どうにもペルシャにならず…ドロドロな一日。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!