2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2回目の風邪

のどにぷつぷつと炎症が起きています。またしても風邪をひいたので、大事をとって土日連休しました。 いちいち雪降るたびに風邪ひいていては、この仕事やってられん! もっと身体の幹部分に脂肪をつけなければ!という訳で、甘いものが苦手な私ですが、ひた…

それとも食べ過ぎ?

昨日は友人が作ったというバレンタインの生チョコをいっぱい食べさせられました。「元気出るよ」とか「風邪にもいいよ」と言われたのですが、だんだん気持ちが悪くなってきました。風邪なのか、食べ過ぎなのか。早めにプレコール飲んで寝ました。

現場いろいろ

いまの現場は休憩するところがあまりたばこくさくなくて助かってます。前のところはすごかったので、服にあっと言う間に匂いが染みついてしまい、偽ダウンジャケットまで毎週洗うはめになっていました。 前の現場は乗り換えは楽だけど、電車に乗る時間が長く…

お弁当

いまの現場は近くに食べ物屋さんがないので、お弁当を持っていくことにしました。がっ、先日は詰め所の暖房が切れていてめちゃくちゃ寒い! お弁当は冷えきっているし、辛かったです。

硬化不良に泣く!

最近は日の出が早くなってきましたね。今までは朝出かけるときは↑こんなんでしたが。 話は変わって、大きな面の補修には、樹脂タイプより強度の高いエポキシパテを使用しているのですが、木部色に合わせるために色を入れすぎて硬化不良を起こしてしまいまし…

雪見酒

昨日はお酒を控えて家でぬくぬくと体を休めるつもりだったのですが、東京はいきなりの大雪! コンビニに行って肉まんとおでんを買い込み、近くの公園みたいなところで雪だるまを作って遊んだあと、家で雪を眺めながら一杯やりました(笑)。まずは日本酒。 次…

雪と休日で幸せ気分

仕事がない日の雪は大好きです! 雪を踏みしめたいので、風邪が治りきっていませんが、肉まんを買いに出かけようと思います。 雪の降る街で、とっぶりと制作三昧するのが私の夢♪(塗装には不向きな天気ではありますが……寒くて換気できないし)。今日がお休み…

ハリウッドスター

昨日は半日仕事と聞いて遠方の現場に行きましたが、聞いていたよりも量が多くて、丸一日かかり、ボロボロに……。 その上、某所にハリウッドスターが現れるという情報が入り、家に荷物を置くなり、お出かけすることになりました。 酒をしこたま飲んで、スター…

遠い……

久々に別の現場に移動。明日は無理矢理お休みをいただいて髪を切りに行くことにしました。ボーボーに伸びているのでもう限界です!