2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オスライオン3.5日目

午前中は作り直すこと4個目のトラの原型製作、今日は右腕の毛彫りをしました。 そして午後はオスライオンの手足の位置を修正しました。 毎度難しいなぁ〜足の位置…。なんか変だなぁ〜。

オスライオン3日目

英会話も大分消化し、少しは製作に集中出来そうです。 しかし今の午前中は英会話や他の作業、午後はリアルアニマル製作をするパターンが気に入っているので、このままリアルアニマルは2日で1日分の製作ペースでやろうと思います。 オートボディフィラーライ…

オートボディフィラーライト026

先週は2日、半日づつしか製作できませんでした。 今週は新しいポリパテが届いたし、張り切っていこうと思います。 今年は作業を早めるために、苦手なポリパテを多用したいと考えています。 ポリパテは基本的にジョイントに使っていたので、硬化の早いクィッ…

オスライオン2日目

月曜と今日の半日ライオンに手をつけました。 今週他の日は買出しなどで潰れてしまいますが、何とか旅行用品が揃えることが出来そうです。 マイナス20度から30度越えの世界に行くので、防寒着をアレコレ探して疲れました。 月曜日は続ジョイントのすりあわせ…

買い物

旅行前のラストスパート! 今週はバシバシ英会話を入れ、旅行用品を買うために、あちこち買い物に行かねばなりません。 製作する時間が思うように確保できない〜〜(泣)。

掃除三昧

ここのところ午前中を英会話学校で潰しているので、潰しついでに歯も治そうと思いたち、予約を入れました。 そして英会話のない昨日、予約通りに歯医者に行ったのですが、私の前に4人も待ち人がいて30分たっても2人しかはけないではありませんか…。 予約し…

オスライオン1日目

以前からやり直している基礎。トラと同じ位置のジョイントで進めようと思います。 今日は英会話学校に行った後、ライオンのジョイントを調整しました。

オスライオン0.5日目

今年は犬シリーズを作るぞ〜〜と息巻いていますが、その前にオスライオン製作開始。 旅行が終わるまでは毎日半日ほどしか時間を取れませんが、なんとか旅行前までに原型を仕上げたいと思います! まずはデッサン。頭の中にライオンを送り込みます。

トラ原型4個目

今年は正月休みを10日までと設定し(休みすぎ〜)、酒を飲み続けつつ去年のやり残しを片付けていました。 正月2日までは一日中飲んだくれ、2日を大掃除の残しに費やし、1日トラのジョイントのすり合わせ、2日を白い部分の毛を彫り、1日混スカの調合、今日は…

トラ

結局去年の残り4日は英語と大掃除と買出しで終わってしまいました。 今年は犬シリーズ製作の年にしたいので、ネコ科はトラとライオンの原型を一月中に完成させ、ひとくぎりにしようと思います。 とにもかくにも新年! 飲んで飲んで〜飲みましょう〜! 行く…