2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期の終焉

いやはや、今年も疲れました〜。やっと補修三昧の日々から解放されます。毎年の事ですが、桜が咲き始めると繁忙期が終わるのです。 早速お花見! 昼間から堂々と酒が飲めるので桜に感謝! 今年は続き現場に恵まれたので、昼は弁当を持参しました。いつもは補…

映画

お休みといっても道具の手入れや準備で半日つぶれてしまうし、遊びに行く体力もないので、たいていゴロゴロしながらHDDにたまった映画を見ています。 昨日は日本映画特集で、『ハチミツとクローバー』『犬神家の一族』『パビリオン山椒魚』を見ました。ど…

クリーニングブラシ

間もなく終わる繁忙期ですが、週一休みの日曜朝一番にすることはエアブラシの洗浄です。今までは100均の歯間ブラシを使用していましたが、カップの奥の穴に届かず、もどかしい思いをしていました。 そこでエアテックスのクリーニングブラシを購入(ヒゲおや…

連休

現場が検査で立ち入り禁止の為、連休です!!繁忙期もあと残り2週間。今月納期の仕事が終われば、ついに!お休みモード全開!!かな?(休業に入っても単発や近場の仕事はしますので、よろしくお願いしますです) 2、3日のつもりが、5ヶ月間ワニにタッチ…

もう少しだぁ

繁忙期も終わりに近づいて来ました! 楽しい制作の日々も間近です! 仕事もピークを越えて、細かい直しが出来て幸せです。急ぎの誤魔化し補修も出来ますが、キズついた物をきっちり復元する方が自分には合っている気がします(通常の木部補修では注文されな…

一年祭

昨日は父の一年祭でした。無事に行事を終え、繁忙期ももう少しで終わりです! 毎年の事ですが、2月後半は仕事の疲れでボロボロのところに、花粉症が加わって見るも無残なパンダ顔な私。 電車の車内を見回すと、花粉症率が年々増えているように思われます。 …