2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装用メガネ

来週は補修の仕事がピーク! 出来る限り仕事に行かねばなりません。 不思議なことに、3日間仕事で塗装しまくっている間に、顔のかぶれが良くなりました。 う〜〜ん。やっぱりポリパテの粉塵が良くないのかなぁ? といっても、ときどき塗装ばかりした後にか…

今週も、一進一退。 どうも、ポリパテと相性が悪いらしく、どんどん顔のかぶれがひどくなります。 暑くなると、余計悪化するので、失敗したライオンの基礎をさらに削り込みました。 今後は、何か他の素材で基礎を作らなければ…。 月曜、火曜と2日がかりで、…

1Q84

毎週日曜の午後だけは、のんびりすることにしています。 今週は読書。 月曜に友人と飲みに行ったら飲みすぎてしまい、二日酔いになってしまいました。 今週は全体的に手直しをゆるゆるとしました。 週後半は仕事に行きます。 楽しみにしている顔の作り込みは…

暑い

なんすか? この暑さ。 先月は4月なのに雪降るし、今日は5月なのに私の部屋は30度! こうなると、晴天の心地良さを通り過ぎて、バテバテです。 やる気が出ないので、今日も混合スカを作って一日過ごしました。 明日から仕事に行かなければ…。

混合スカまとめ

絶好の塗装日和…。良い天気ですねぇぇぇ〜。 でもでも、気になると、納得するまで気を変えられない厄介な性分で、今日一日潰して混合スカの実験をしました。 一番上の左から、白プリモ、銀プリモ、スパスカ、グレスカ、各1:1。 隣は白プリモ、スパスカ、…

トラ製作28 29 30 仕上げ(足1,2手1)

補修業もあと2ヶ月で終了、それまではボチボチ製作を進めています。 私という人間は、一点没頭型なようで、仕事、絵本制作、動物製作と切り替えがスッパリと出来ません。 本当はトラを作るからには、完全にトラになりきって、トラだけのことを考えて作りた…