2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除!

今年は思い立って、この家に引っ越して3年、放置していた、穴の空いた網戸の張替えにチャレンジしました。昨日のうちに大掃除や御節の材料などの買出しに行ったのですが、この時期に網戸なんて売ってやしません……。そこでホームセンターまで足をのばし、な…

買出し

去年は29日が仕事収めでしたが、今年は忙しい日と暇な日の差が激しいです。暫く飲んだくれていたので、今日は品薄になった食糧の買出しに行きました。ボチボチ大嫌いな大掃除をしなければなりませんねぇ…。 買い物に行くまでの間に、下地の色を塗装しました。…

飲んでゴロゴロ

忘年会シーズンですねぇ。酔っ払った人々から誘いの電話は来ますが、この土日はもっぱら布団の中で飲み食いして、ゴロゴロしつつテレビ(録画が溜まりに溜まったXファイル16時間分)を見ていました。この季節は大手をふるって、昼間から酒が飲めるので、幸…

プレゼント制作5日目

友人にクリスマスプレゼントにと思って作っていましたが、年末は仕事が忙しいそうで、しばらく会えそうにないのでホッとしています。 来年まで引きずりたくないので、さっさと作りたいのですが、備品が多くてなかなか進まないです。 モデリングペーストが固…

上野動物園

クリスマスに、今年最後の動物園見学に出かけました。やっぱりクリスマス…普段より人がいっぱいで混んでいました。 お気に入りの上野のバイソン。立派です。 今日はあまり動いてくれなかったインドライオン。来年はネコ科を作りたいです。

ワニ好きさんのジオラマ

楽しみに待っていた、ワニ好きさんのジオラマの画像が来ました! いや〜、あれだけデカいワニのジオラマ、材料の量も相当かかったのでは?と思います。しぶ〜い感じで、迫力があってカッコイイです! 自分にはないテイストなので、拝見していて、とても刺激…

仕事収め!

いやはや、先週は一日空いた日にプレゼントを作っていましたが、その後立て続けに仕事が入り、さらに残業続きでハードな補修が多く、材料は無くなるし、用意も不十分、体力も低下で、ボロボロでした。 そんな訳で久しぶりに失敗補修をしてしまい、落ち込んで…

ひじかけ

今年は何処も暇っぽく、仕事があったりなかったりです。そんな訳で、普段はやらない急な仕事や日曜の仕事も受ました。明日明後日と仕事なので、今日はとりあえず友人のプレゼントの続きを久しぶりに作りました。 粘土のストックがないので、ポリパテで肉付け…

改良版・粗作り完了

ワニ改良版の粗作りを終わらせました。今年もワニで終わってしまいそうです……。とほほ(^.^; 背中から尻尾への鱗をつけました。口も閉じ気味に変えて、写っていませんが、右手もまた取り替えました。 尻尾の流れが変わったので、先の方までグレートSで肉付け…

湯たんぽ

ちょっと早いけど、同居人からチェブラーシカの湯たんぽをもらいました。 かなりデカいです。かわいくて手触りがいいけど、お湯を入れて持つと重い。ちとかわいそうだけど、寝るときは足元に置いてます(笑) 補修のほうは山を越えちゃったみたいで、しばらく…