2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーニ

今まで0.2ミリ口径と0.3ミリ口径のエアブラシを持っていました。仕事でメタリック色を吹いたのですが、どうも詰まりがち。パールを吹くには0.4ミリ以上のものがいいらしい……ということで、いろいろ探しました。で、見つけたのが、エアテックスコラーニ。カッ…

サイレント

4台めのコンプレッサーを買いました。 現場で使っているのは右手前の「みにまるくん」。半額にて購入。その後、意外に重いので、もっと小さいプティコンを買ったのですが、パワーがあまりにもなくて小さくしか吹けません。現場には車ではなく電車で行ってい…

3月は繁忙期

ずーっと現場に出ています。週に1日休みがあっても、ビデオ見てだらだら寝ています。一昨日残業して、昨日は休みがとれたので、『12モンキー』を見ました。その前はテレビでやってたのを録画した『スチームボーイ』と『スナッチ』。 もうすぐ3月が終わるので…

スケッチ

アニマルプラネットなどを見て、ワニの造形把握に努めています。後ろ足の内側の鱗板の大きさが知りたいのです。 こないだは東急ハンズでいいワニ革を見つけましたが、20万以上したのでもちろん買えませんでした。記憶をもとにスケッチ〜。

現場仕事

忙しい時期(冬場)と暇な時期(夏場)の差が激しいです。これまでまとめて働いてお金を貯め、仕事を休んで制作をしてきたのですが、制作を中断するとワニの細部がどんなだったかとか忘れてしまうので、週2回ぐらいコンスタントに仕事に出るパターンがいいな…

上半身と下半身

少しずつ少しずつ進めています。昨日からまた現場に出ているのでストップしたままです。