2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても気になるので、乾季のワニの尻尾のしなり方も直してしまいました。 これで以前のシリコン型がほとんど使えなくなってしまいますが、気になるものはしかたない…。 雨季ワニよりは型取りの成功率が高そうなので、ある程度形のめどをつけようと思い、…

ケーキ

クリスマスケーキを食べました。ご馳走様です! 明日からクリスマスイブ、クリスマス! 祭日は酒が飲める&パーティで好きなだけ酒が飲める幸せ〜〜。 年末年始は楽しいなぁ〜〜〜。 コム・デセールの左がシュトーレン、右がスリムパウンドのピスタチオ! ど…

しばらくワニを保留にする前に、ジョイントを変えました。

ワニフォーエバー

だめじゃ…。ワニ、一生完成できないかも(涙)。 このままでは寅年が終わってしまうので、ワニはまたの機会にとっておこうっと。 土曜まる一日と、月曜はめずらしくお出かけして、今日英会話学校のち半日かけたが進まず。 ワニの完成はあきらめてトラの原型…

今日は英会話の授業を半分消化し、前半の復習授業でしたがボロボロでした…。 昨日は2時間の授業を終えてから、6時間半授業の録音を聞いて復習したのですが全く効果なし(汗)。こりゃダメかもな…。 それにしても昨日からぐっと寒くなったもんです。

今日は午前中に2時間英語を勉強して、1時間30分ワニを磨き、後半4時間かけて両サイドの脇腹の鱗を掘りました。 そしてこれから学校で録音した英語を2時間聞いて復習します。 サンドペーパー100番120番240番320番と磨いていきました。 もっとクリア度の高…

ひたすら修正

年内残すところ3週間弱…。トラの原型やり直しに2週間使いたいので、ワニにさける時間はあと4日。しかも英会話学校に今週は予約を3日入れているので大ピンチ! 先週は鱗の数と自然なしなりを作るので終わってしまいました。 やはり鱗を削った方がよりワニ…

手直し

毎週火曜と金曜に英会話学校に行き、前日に予習をし後日に復習をするので、週6日英語で半日潰れています。 仕事を辞めてから私の生存費は1日3000円。貯金を崩しての生活だというのに、こんなに英語にもっていかれて良いものか…。 雨季ワニの方も尻尾の鱗の…

5個目の直し

毎度腕の位置で悩みます。 今日は腕まわりをどんどん削りこみましたが、どうにも位置が気に入らないので明日直します。

乾季のナイルワニ

改良版ワニはデブバージョンとヤセバージョンがあるので、デブを雨季のワニ、ヤセを乾季のワニにしょうと思います。 雨季のワニはほとんど仕上がっているのですが、最初に仕上げたワニの頭部以外全部手直ししたために型取りが大変なので中断しています。 な…