2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンテリアジョイント作り

ボストンテリアの細かい作り込みに入る前にジョイントを作りました。 キャラメルクレイはねっとりして鋸での切断が出来ないので、ニクロム線を使って切断しました。

ボストンテリア作り込み

5月16日の納車以来、運転練習を続けて約1ヶ月、2000キロ走りました! その分製作はおろそかになってしまいましたが、ボストンテリア作り込みに入りました。 現在の会社では仕事量が少なすぎるので、来月から業界大手の会社に移ることになりました。 製作時…

油土+晒し蜜蝋

大分前にひいた風邪をこじらせてしまいました…。 運良く?予定していた現場のお仕事がなくなってしまったので、昨日病院に行き、抗生物質をもらって寝込んでいます。 起きてすぐは少し元気になってるので、折角の出来た時間を自作粘土実験につかったりしたの…

ボストンテリア顔の基礎

今日は運転練習をお休みして楽しい粘土いじり! 運転の方は、前進する分には問題なく出来るようになりましたが、まだバックが上手くコントロール出来ません。 昨日もアフターの仕事で現場に行きましたが、現場近くのパーキングは(大体朝のパーキングは業者…

ボストンテリア基礎の作り込み

車を買ってしまったので、仕事をいっぱいしなければいけない状況になりました。 これからは製作時間が少ないので時間短縮をこころがけた製作方法にしなければなりません。 それにはなるべく一次造形から二次造形へと素材を変えるのをやめて、基礎から作り込…

ボストンテリア基礎直し

今年夏のワンフェスに新作出せるかなぁ〜??? 今後の生活のために、半年間は車の運転練習に余暇をつぎ込もうとしているので、なかなかリアルアニマル製作が進みません(汗)。 とりあえず混合ワックスで基礎をもう1つ増やしました。 いろいろインダストリ…