2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪

昨日、帰宅後に体脂肪をはかってみました。なんと、15.2%。一時期のあゆと同じぐらいです(笑)。体のパートごとの体脂肪率も出せるんですが、特に胴体(幹)部分が7%ぐらい。どうせなら太股とかよりも幹部分に脂肪が欲しいんですが。

夜遊び

若い子にまじって夜遊び、疲れました。シャンパンを飲みましたが、ほんとはウィスキーが飲みたかったです(笑)。

夜遊びの予定

今日は仕事のあと、久々の夜遊びに出かける予定です。友人がインビテーションを入手したそうで。いつも10時にはもう眠いんですけど、イベントは9時始まり。大丈夫なんでしょうか(笑)。

あと1日!

週休1日なので、土曜日も仕事です。今週は雪が雨に変わったり、風が強かったり、もうクタクタです。

昨夜から寒い寒いと思っていたらなんと雪! 現場もめちゃくちゃ寒かったです。

エアブラシの洗浄

今日は週一回のお休み。朝起きて食事の後は毎週恒例で、仕事で使っているエアブラシ(金色用と白用と茶色&クリア用の3本)を洗浄します。 仕事中はちゃんと洗っている暇がないので、軽くうがいする程度で使い続けています。今の現場は床が絨毯なので、エア…

食べ過ぎ

昨日のランチはクアアイナのハンバーガー。持った瞬間、手がしなるぐらいの重さで、大きさは顔ぐらい(ちょっと言い過ぎ)ありました。1000円以上したし、なんとか全部食べたんですが……ずっと胃が重くてムカムカします。夜も鍋の春菊ぐらいしか食べられませ…

チョコレート

現場にチョコレートが置いてあるのですが、みんながおいしいおいしいと言っているので、ひとつ食べてみました。お、おいしいけど、途中で頭が痛くなってきました。カフェインが強すぎるのかなー。すごく甘いものを食べたときも頭が痛くなります。

お弁当

昨日は現場でお弁当を買いました。500円。いつものおにぎり屋さんだとお水が飲めるので、500円ぐらいで済むのですが、昨日はお茶を買ったので630円ぐらいかかりました。でも、現場が広いから外に出るまでにすごーく時間がかかるんですよね。 会社に雇われて…

フランス特集

昨日も今日も現場に行っています。 日曜日だけ休みだったので、お正月に見られなかった映画を見ました。赤ワイン飲みながら、『マリーアントワネット』と『マリー・アントワネットの首飾り』。続けて見たら、首飾りじゃないほうはセットや大道具、小道具にお…

電車でイヤなこと2

土日祝日の電車はすいているかわりに、クサイ人の出現率が高いです。朝までたばこくさいところで飲んでた人とか。冬の電車はシートが暖かいせいか、先日はジーンズから微妙な匂いをはなっている人に遭遇しました。服を洗え! 風呂に入れ! 私は電車に酔いや…

電車でイヤなこと1

平日の朝の電車はだいたい座れません。先日はやっと座れて気持ちよく寝ていたら、隣の人のアラーム音で目が覚めました。自分の降りる駅の手前で携帯のアラームを鳴らす人、いるんですよね。せめてバイブレーションにしてくれ! 自分さえよければいいのか! …

今週最終日

土曜出勤です。成人の日も働く予定なので、お休みは日曜だけ。今日は天気がよかったら帰りに焼き鳥でも食べようかと思っていたのですが、あいにくの天気。

ブログさぼりがち

今の現場は朝早いです。電車は乗り換え1本で、そんなに面倒ではないのですが(朝早いからまあまあ空いてるし)、乗っている時間が長いです。そんなわけで、朝からパソコンを立ち上げる暇もほとんどありません。夜は帰ったら毎日のように鍋をつついて、10時…

新年2日め

昨日の朝、電車で気持ちが悪くなってしまいました。朝4時半起きはやっぱりキツいです。しばらく平日は禁酒だ!

新年1日めの仕事

昨日は仕事に備えて飲まないつもりだったのですが、テレビドラマを見ていたらやたらと赤ワインを飲んでいるので、結局飲んでしまいました(笑)。ジュースみたいな軽い安い赤ワインです。今年のお正月はアメリカと日本の連続ドラマを録画しておいたものを見て…

砂目吹き専用キャップ

長いことワニ製作が中断しています。砂目吹きを試そうとしていた次の日から補修三昧の日々に突入していました。 明日から仕事ですが、ちょっとだけ砂目吹きを試してみたものを載せます。 オリンポス100A(口径2mm)のニードルキャップをはずして吹いたとこ…

エアブラシ

仕事用のエアブラシを、またまた新たに購入しちゃいました。全ての補修にエアブラシを使用するようになって、いろんな場所を塗装しなければならなくなった時、やっぱりカップの角度を変えられる、カップ横付けの方が便利だと気づきました。(洗うのが面倒だ…

パテの再生

今日から現場は始まっています。世間的にも仕事初めの方が多いかと思いますが、私はまだお休みしています。 風邪も大分回復してきたので、仕事の準備をしました。 水性のパテはすぐに固まってしまうのが特徴ですが、固まってしまったからといってポイっと捨…

初夢

う〜〜ん。初夢は地球外生物にのっとられた友人に襲われる夢でした。怖い〜

正月なのに

風邪ひきました…。おまけに仕事収めた翌日、ヒップフラスコにアルコール度数50%のウィスキーを入れてストレートで飲んだら、上あごが焼けただれてしまって料理が味わえません。くすん。 今年は寝正月です。皆さん風邪に気をつけて楽しいお正月をお過ごし下さ…