2006-01-01から1年間の記事一覧

2007年に持っていかないもの。

2006年の締めくくりだというのに変な画像ですみません。 ウエスです。 現場仕事が終わって、久しぶりに自宅の作業机に向かったら、片づいていなくてイライラ。ウエスが見当たらなくてキレかかりました。で、ぼろぼろのユニクロTシャツをウエスにしました。…

年内あと2日!

クリスマスのお休みは家でごろごろしていたので、月曜日に仕事に行ったら筋肉痛が……。今日はすごい雨でした。明日と明後日でお正月休み! あと一息。

今日を乗り切れば!

明日、明後日と久々の連休です。クリスマスです。酒が飲める飲めるぞ♪ 仕事がらみだけど仕事そのものとはちょっと違うストレスもかかって、もう心身ともにぼろぼろです。でも、今年はコンドロイチンとグルコサミンのサプリのおかげか、膝はそんなに痛くない…

カルボナーラ

昨日のお昼はカルボナーラ。クリームソース、ベーコン入り。 あと少しでお休みです。もうへとへと。

ランチ

ぱっとサイゼリア〜♪ ハンバーグを食べると服とかに変な匂いがつくんですよねー。スパゲティミートソースを食べたときもそうでした。ケチャップが変なのかなー。昨日は試しに、たらこスパゲティを食べてみました。おそるおそる。意外においしかったです。魚…

ロバ

ロバか馬車馬のように黙々と働き続けています。早く冬が終わらないかなぁ。ワニが作りたいです。

DVD鑑賞

昨日は午前中に仕事の準備をしたあと、ぐったりと昼寝。夕方から布団にはいったまま、『ロード・オブ・ザ・リング』1のDVDを見ました。何度見ても泣けます。美しい映像を見ると心が癒されます。今日からまた1週間、仕事です。

お休み

週に一度のお休みです。ひとり現場は気楽でしょうに合ってますが、さすがに疲れがたまってきました。今日は一日寝てると思います。ワニはまったく進んでいません。

動物園

一昨日、世界の動物園を紹介するスペシャル番組を見ました。さかなクンはどんな動物よりテンション高かったです。疲れてて私のテンションは低かったです。アニマルプラネットさえあれば、ほかのチャンネルはいりません。

体脂肪

新記録を更新してました。いい意味で。でも、体脂肪が10%台とかだと風邪をひきやすくなるらしいので、もりもり食べてスタミナをつけねば。とりあえず、今日はサイゼリアのハンバーグ(昨日はパスタを食べました。なんか、じゃりっていいました)。

14グラム

あれは28グラムとかでしたっけ。画像は、キャストなどを混ぜ合わせるのに欠かせないスケール(はかり)。チェブを乗せてみたらすごく軽かったです。 今週は土曜日まで補修です。現場に出ていると脂肪が筋肉に変わって、体重が増えます。朝も昼も夜もがっつり…

ないしょ

昨日、現場で、ハプニングがありました。ちょうど高層階で脚立に乗って作業中でした。口外しちゃいけないそうなので、詳しいことは書けません。

世界堂

今週もずっと現場仕事です。 ワニ製作でどんどん減っていく粘土を、世界堂で仕入れてきました。すごく安かったです。

今日も現場

雨だし、土曜だし。 今週〜来週のお休みは日曜日だけです。お餅代(と粘土代)を稼いできます。

作業用手袋

フェリシモのハンドウォーマー。もらいものです。手帳もフェリシモ。もらいもののもらいものです。 土曜日まで仕事になってしまいました。

防寒

現場は朝が早いくて、寒いです。 これは自宅用のルームシューズ(去年のユニクロのもの)。気にいったので1階(リビング)用と2階(作業部屋)用の2足買いました。2階はかなり汚いのです。

現場2日め

月曜日は美容院と病院2本立て。火曜日からまた現場仕事です。 せっかく髪をさっぱり切ったのに、寒いので毛糸の帽子をかぶっています。

全体像

土日に作った分です。

反対側のおなか

土日は自宅でワニの反対側のおなかを作りました。

現場5日め

今週はずっと仕事でした。 チェブラーシカでワニといえばゲーナ。でも、私が作ろうと思っているのはもっとリアルなワニです。

続き現場3日め

昨日一昨日は行きに雨に降られて、風邪ひきそうです。愛用のイスはチェブに乗っ取られました。

仕事

せっかくブログも始めて、ワニを作ろう!と思っていたのに、立て続けに仕事が入ってしまいました。お留守番のワニとチェブラーシカ。

夢の接着剤

今回、慌てん坊の私は、重さの事を考えず、基礎に石粘土を使用してしまいました。 そんな訳で胴体がやたら重く、手足のジョイント部分に手こずり、何度かポリパテでジョイント部分を作り直したのですが、凸の方がボキっと折れてしまいます。アロンアルファー…

製作開始2週間?

リアルな動物フィギュアを自作しています。まずはワニ。 作ろうと思い立ったのは今年の6月。着手したのは10月ですが、仕事(?)などの合間を縫って作っているので、トータルすると2週間ぐらいかな。 顎から尻までの腹のうろこの枚数を知っている方、いらっ…