2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

毎年のことですが、結局11月あたりから3月までは補修の仕事が忙しくなるので全く製作が進んでません。 繁忙期まっしぐら、楽しい製作の日々を夢見て、もう3ヶ月頑張ろうと思います。 しばしの休息、酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ〜♪

仕事納め

昨日は友達の誘いでインド料理屋さんで夕飯を食べました。ナンがおいしかったです。 いったん家に寄って荷物を置いた時点では晴れていたので、「雨の予報ははずれたねー」と傘も持たずに自転車で出かけたら、帰りには冷たい雨が……。友人たちはその後もガスト…

今週4日め

疲れがひしひしと溜まってきました。同じ現場に続けて入っていると重い道具一式を置いておけるので、行き帰りに荷物を運ばなくていいぶん、ちょっと楽です。時間も節約できるし、肩や腰への負担が少ない。でも、同じ現場に続けて入るということは、現場が大…

現場今週3日め

夢の国は今日もキラキラ〜。今日もお仕事〜。朝は寒いー。

映画

23日はチキンを取りに行っていたら遅くなったので、映画は見られませんでした。『heroes』の最新話を見たぐらい。 翌日もパーティ気分だったのですが、食べるものがポップコーンぐらいだったので、映画も軽いものを選びました。『スーパーマンリターンズ』と…

ヘッドライト

従来のLEDライトの30倍の明るさ!だそうです。昨日の日記に間違えてLSDって書いちゃいました(笑)。やばい。

プレゼント

友人からクリスマスプレゼントをもらいました! 長年憧れていたヒップフラスコとヘッドライトと空容器。 今日は祝日ですが、現場は稼動しています………。しかし、風邪をひきやすい軟弱な私。体脂肪も16%と若干減ってしまったので、お休みをとって、クリスマス…

クリスマス

25日から仕事なので、今夜は前倒しのクリスマスパーティをします。自分へのクリスマスプレゼントに、またまたエアブラシを買ってしまおうか考え中です。去年までは金属だけに使用していたエアブラシですが、今年に入って白い塗装物を吹くのに、スプレー缶か…

6日め

現場の付近(現場のなか、ではない)がますますキラキラし始めました。駅や電車も楽しそうなカップルや子ども連れでいっぱい! たばこ臭い作業着で混ざっちゃってすみません。クリスマスプレゼントも買ったし、日・月は休みます!

煙が目にしみる

今の現場、すごく厳しくて、駅から現場までの道も路上喫煙禁止です。もちろん現場でも決められたところでしか吸えません。今はノンスモーカーなのでありがたいことなのですが、問題はヘルメットなどを置いている部屋が喫煙室だってことです。もう、視界1メー…

4日め

パールや金粉を使った補修に挑戦しています。慣れないことをするのは失敗もあるしコストもかかりますが、やりがいがあるというか、実験するのが楽しいので、ついつい手を出してしまいます。ときどき、失敗を取り返すために自主残業するはめになって、同居人…

3日め

駅周辺はクリスマスでキラキラしています。壁1枚隔てたあたりから、楽しげな音楽も聞こえてきます。こちとら仕事やっちゅーねん! なごむどころかイライラしますー。

2日め

けっこう普通でした。駅からちょっと遠いし(荷物が重かったせいかもしれませんが)。昨日のお昼はバイキング。 早くもお疲れモードです。

1日め

今日から新しい現場です。どんな建物か見るのは楽しみなんですが、朝早いのと電車が混みそうなのでブルーです。

ビデオ三昧

『キングコング』を何度も見てます。CGのつなぎ目が気になったので『スターウォーズ』と見比べようと思ったけど、土曜は時間切れ。 夜はジュースみたいな赤ワイン飲みながら、スーパーで買ってきた安いピザを食べて、『ロスト・イン・トランスレーション』…

太った!

来週から行く現場に必要なので、健康診断書を作りに病院へ行きました。身長、体重、血圧など計りまして、2ヶ月ぶりに体重計にのったら太ってました。 私の場合、現場で肉体労働をするより、家でじっと好きな作業をしている方が体重が安定しているようです。…

現場の噂

今の現場、妙に暗いんです。共有部分に窓が少ないとか、まだ電気がついていないとか、いろいろあるんだと思いますが、「出るらしい」というウワサを聞いてちょっと納得。でも、霊感ないので何も見てません。

現場4日め

昨日はパワーをつけるためにホルモンを食べに行きました。昔は苦手だったんですが、最近は好んで食べます。大人になったのでしょうか? でもレバーはまだ無理です。 急いで帰るためにエレベーターを使わずに階段を降りたのに、後からエレベーターに乗ってき…

お弁当

今の現場のあたりはランチがすごーーーく高いです。蕎麦セット1600円!とか。やってらないので、コンビニでお弁当を買ったのですが、めちゃくちゃ混みます。昨日は焼きそばまんを買ったのですが、思っていたのと違いました。焼きそばパンみたいなものを期待…

早朝

行きはまだ夜が明けていません。帰りはもう真っ暗です。 遠い現場で早く出ないといけないと、駅前の駐輪所がまだ開いていないことも! こんな寒い時期はおうちにいたいです……。

仕事記録

今度の現場は朝が早いです。最近、ちょうど駅につく頃、日の出が見られる時間だったのですが、もっと早いかも? 写真は多摩動物公園の紅葉です。

ダラダラと

このまま繁忙期に突入しそうです。時折予定外に空いてしまう日を製作に当てればいいと思うのですが、頭の切り替えができないので、何もせずに過ごしてしまいます。 昨日は「森のリトルギャング」「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」「キング・コング…

多摩動物公園

年内収めの現場の傷が思ったより少なく、早めに終わってしまったので、次の現場が待っていますが、その前にリフレッシュをしようと休みをとりました。 一昨日は無料チケットがあったので、多摩動物公園に行きました。いい天気でしたが、寒い!! 猫科の中で…

今の現場

最近ずっと通っている現場はトイレがキレイなのでご機嫌です。昨日はお昼にカレーとナンを食べました。 現場では、キレイなトイレがなかったり、トイレはあってもエレベーターが止まっていたり、トイレ周囲が工事中で通れなかったり、いろいろ苦労が多いので…

お釣り事件

先日の自動販売機から1円玉のお釣りが出てきた事件ですが、友人が調べたところによると、前の人が1円玉を間違いかイタズラで入れて取り忘れ、お釣りのところに残っていたのではないか、と。どっちにしてもお釣りが10円足りなかったと思うのですが、価格を…

続き現場

今日も仕事です。 昨日は道具の手入れなどをしていたら1日終わってしまいました。

エアホースの修理

昨日現場で水抜きに接続しているエアホースが破けてしまいました。 ちょうど付け根のあたりなので、切り取ってしまうことにしました。 分解して、破れたところを切り取って、元どおりに組み立て。また使えるようになりました!

土曜出勤

やはり現場が立て込んできたらしく、今日も仕事になりました。年内にワニを仕上げることができるのでしょうか!? 新しいパソコンはワニの画像がパッと表示されるので、とても快適です。