2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルWAX、キャンディWAX

今週は仕事がなかなか入らない…。このままでは生活出来ないよぉおお〜〜〜!! 毎年4月〜6月は閑散期で、週末にちょぼちょぼ入るアフター以外は暇を弄ぶ時期です。 今年は車の運転練習に時間をつぎ込んでいますが、今日は新しく購入した素材をいじってみま…

ボストンテリア基礎

やっと自分の車が納車されたので一昨日まで、2週間以上ぶっ続けで(代車の運転を含む)車の運転練習に励んでいたら風邪ひきました! 車庫入れはまだコツが掴めないままですが、普通に運転するのには大分慣れました。 今日は仕事が入ってないので、久しぶりに…

コンプレッサーE8005

車=スプレーガンが使えるコンプレッサー!! 悲願のコンプレッサーが届きました〜〜♪ 今まで空気量が圧倒的に足りなくて、スプレーガンを使うと粗めの塗膜になっていましたが、そんな辛い日々ともおさらば!! もうサッシの水切りも怖くない!! しかし…。…

いっちぃキャラメルクレイ化

う〜〜〜ん。 やっぱり面倒臭がらずにシリコン使えば良かったかなぁ〜〜? 昨日NSPで大まかに形をとったボストンテリアをキャラメルクレイに変えるため、ポリパテで型をとってから、キャラメルクレイを湯せんして流しこみました。 ポリパテは柔軟性がないの…

NSPハード

久しぶりに造形作業を開始しました!! インダストリアルクレイは硬いですが、温めれば柔らかくなり、粘土として捏ねて盛ることが出来るので、盛りつけて形を出す人に向いている素材だと思います。 対する造形用WAXは硬質なタイプはさらっと、柔らかいタイプ…

塗料、プロタッチ

教習所三昧から開放されて、早速仕事復帰しました。 昨日はステンレス、サッシ、エレベーター内外と鉄部補修三昧♪ 今年に入ってから、ステン、シルバー、ブロンズ系など、大体の色を作れるようになりました。 使っているエアブラシはエアテックスのXP-750Fと…

NEO-77 XP-750F