2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装続き

明日はお客様がいるところに補修しに行きます。すでに引き渡した後の補修をアフターと呼んでいるのですが、先週に引き続き今週もアフター。そして先週と同じく今週もアフター最終日!ちと緊張します〜。 今日は午前中に病院に行き、明日の仕事準備をしたので…

ふたたび気泡埋め

昨日は街に出てフィンランド旅行の服を買いそろえ、一安心しました。 来週はフル稼働を頼まれているので、きちんと右手を直したいのですが、なかなか良くなりません…。 キジネコだけでも仕上げておきたいので塗装をはじめましたが、塗装すると見えなかった気…

新顔ニャンコ塗装準備

来週は人手不足で大変らしいので、今週はなるべく休ませて下さいとお願いして新顔ニャンコの塗装にむけて気泡埋めやバリ取りをしました。 左が古いユキちゃん、右が新しいユキちゃん。 まずはキジネコを塗装します。 ↓ブログランキングに参加しています。よ…

ブルドッグ完成

ジョイントのズレが激しいので、首をつけて、残りの足をつけるのに一苦労。 首のジョイントはマジックスカルプで硬化に6時間かかるので、昨日やっておきました。 さらに接着剤で補強をして、その上にエポキシパテで表面の造形を足して塗装して完成しました。…

ブルドッグ塗装

連休ですね〜♪ 明日は来客があるため家のお掃除をしました。 ブルドッグ塗装は少ししか出来ませんでした。ご注文をして下さった方には申し訳がないのですが、完成作業は月曜になりそうです…。すみません。 ↓ブログランキングに参加しています。よろしかった…

ブルドッグ塗装下地

今日は病院へ行ってきました。私としては重い荷物で手をひねったか、力入れすぎて腱鞘炎になったか、いずれにせよ筋を痛めていると考えていて、全く骨折してないことは分かっていたのに、先生は少々触診をしたのちにレントゲンをとり、「骨に異常はありませ…

ブルドッグ塗装準備

元の会社に戻って無理したせいか、右手に激痛が走ります。 そもそもこの会社、皆10年以上のベテラン選手で、フル稼働している猛者の集まり…。サボりがちの私は未だ本調子に戻れず必死です。 今日は行き着けのお医者さんが休みだったので、シップを貼って作業…

ブルドッグ作り

仕事がしばらく空いたので、この間にデザフェスの商品やら、フィンランド旅行へ向けての準備などを終わらせたいと焦っています。 焦っているものの疲れが溜まっているせいか、今日はブルドッグのバリ取りと気泡埋めで一日終わってしまいました。 ↓ブログラン…

現場次第

大きな会社にはシフトを選べるという特典がありますが、元の小さな会社に戻ってからは現場次第で休める日が決まるので、先が読めません…。 とりあえず明日も仕事で、いつワニの塗装にかかれるのか現場次第です。 先週からバタバタしていたので、今日はゆっく…

元の会社へ

先週、発注していたコンプレッサーが届き、自分の使いやすいようにいろいろカスタマイズしたり、足が悪くなった母のために実家に帰って草刈をしたり、仕事で毎日違う場所へ行ったり、何故か来月3度目の無賃フィンランド旅行に行くことになり、そのための服を…

新商品バリとり、気泡埋め

まずはワニの尻尾のジョイントのズレをエポキシパテグレードSで修正するのに午前中を費やしました。 次に、ブルドッグ、ニャンコのバリとり、気泡埋めをしました。 5種類のニャンコの顔が新しくなります(胴体は同じなんですけどね…)。 ↓ブログランキング…

キャスト組み立て

先週やっと仕事道具の手入れや手配が終わって、今週から仕事と製作の両立を目指して新生活をスタートさせました。 繁忙期(12月〜3月)は補修屋フル稼働して、その他は仕事は週半分ほどにしてもらって半分は製作にあてたいと考えています。補修屋さんの中に…

材料購入

劣化しない道具はあるものの、やはり復帰となるとアレコレ買わなくてはなりません。 なんだかんだ揃えているうちに相当な出費となりました。一番痛いのはコンプレッサー。みにまるくん、サイレントについで、時々止まるもののなんとか動いていたトリコン33A…