2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急な仕事

いきなり、明日から仕事続きです。 う〜〜ん休み中の急な仕事はストレスがかかります。 ということで、禁酒ダイエットは一日でストップ! 明日はウレタン塗装なので、今日はすっかり固まってしまったウレタン塗料の小分けで終わってしまいました。

禁酒!

部屋を多少片付けて、幸せな物作りの日々…なのですが、自己流ダイエットを始めました。 食事は減らしたくないので、野菜づくし&禁酒でダイエット! 一日目から凹んでいます。 う〜〜ん禁酒がきつ〜い(泣)

尾びれ修正

今日はずっと気になっていた、多肉植物のような尾びれを、一回り小さくしてシャープにしました。

ダイエット

一昨日、久しぶりに友人とカラオケに行きました。 最近、現場続きで、普段着を着ていなかったのですが、な、なんと服がキツくなっているではありませんか! それでなくても、スリムな服が嫌いな私。 ワンサイズ上の服をゆるゆると着ていたのに、キツいなんて…

鱗三昧

しばらく、製作の方はワニの鱗を整え続ける日々。 単調な作業が続きます。 今年は、引っ越して4年。粉塵が舞う、溶剤が臭いという理由で、一度も使用していなかったエアコンを、使おう! と決心して、エアコンの掃除をしました。 最近エアブラシを多用する…

鱗彫り

物作りと補修の仕事、作業内容的には同じ工程です。 パテで形を作って、研磨して、塗装もしくは木目描き。 しかし、木目描きには広がりがないので、それだけだと物足りないです。 と言って、ワニの鱗彫りに魅力があるかというと、木目描きと変わらない気がし…

夏休み

この不景気に、長期休暇もらっちゃいました! いつ仕事がなくなるか分からないけれど、ずうっと仕事ばかりして物作りが出来ないと、生きてる心地がしないのです。 もちろんどうしても人手がないときは、助っ人しますのでよろしくお願いします。 さてさて、連…

開放?

やっと仕事にめどがつきました! 来週で、一通り終了しそうです。疲れましたぁ〜〜。 もうひと頑張りしまっす。 現場からの眺望。実は私、滅茶苦茶高所恐怖症でして、プルプルものです。

洗浄について

ふぅぅ〜〜。こんな時期に通い現場に恵まれて、月〜土仕事しています。 今日は、週に一度のお休み〜〜! しかし休みの前半は、エアブラシの洗浄で潰れてしまうのです。 ここのところ、いろんな補修屋さんに会うたび、エアブラシをお勧めしていたのですが、手…