2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

もう仕事がないと言われて、辞める決断をした矢先なのに、年内引き渡しの現場がラッシュを迎えているようです。 しばらくは仕事収めに巻き込まれるので、使わなくなる補修剤の処分にいそしもうと思います。 すでに心は製作に向かっているんですけどね。

無職?

来年はほとんど仕事がなくなるというので、今年は休業せず、仕事ばかりしてきました。 が、しかし、この1年でどんどん人工(日給)が下がり、それでも仕方が無いとあきらめていましたが、ついに限界! また下げないと、仕事がないと言われましたが、これ以…

サフレスワニ

いつのまにやら寒くなってしまいました。 今日は仕事が空いたので、日のあるうちに少し塗装をしました。 こちらは、ブラックキャストに塗装したワニです。 色をつけては、塗装の表面を削り、黒い下地を出すことによってマチエールをつけました。 こちらの、…

不運

今週はボロボロです。 まずは、こじんまりとした1店舗の補修だと聞いて行った現場が、大きいビル丸々1つだったり。 次の日は、エレベーターが全部点検の為に、完全運休で、20キロ(体重の約半分!)の荷物を持って、8フロアーを行ったり来たり。 さらに次…

明日からまた仕事の日々です。 続き現場は収まったので、ポツポツ空くのを狙って、来年の年賀状に白虎を作ろうと思っています。 その前に、今月でワニ製作開始から丸3年なので、ワニ達に歯を入れてあげました。 するとなんだか、自分の歯に痛みが…。ここ3…

塗装3

先月は丸1ヵ月、仕事で製作できず。 大工さんの話で、来年はほとんど仕事がないそうなので、必死で働いていますが…。 またまた補修の給料が減るとのことで、仕事を増やしても、取り分が少なく、この先不安です。 久しぶりのワニ。 なかなか思うような色にな…