2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道具の準備

主要な塗料容器の洗浄や顔料容器の復元が終わって、これで大体整ったと思っていましたが、まだコーキングやら染料やらのことを忘れていました。やめる前の数年は大工さん関係の仕事が多かったので5年以上は手入れをしてないと思われるコーキングを取り出し…

トカゲちゃん

もうそろそろデザインフェスタに出展する商品を作り始めねば!! 相変わらず午前中は床の補修練習に時間を取られ、午後は液体顔料をシンナーで戻す作業をしました。 合間にキャストの離型剤を落とし、ワンフェスで売れた商品の補充の準備をしました。 そして…

飲んだくれ〜

今日はお誕生日!プレゼントは大好きな酒!夏はビールのんで、芋焼酎のんで、食後はウイスキーでしめます!幸せ♪ ↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!

ティップネス1

今朝、昨日吹いたウレタン塗装の梨地を満遍なく磨いてツルツルにしました。(エンボスになってしまった原因は、以前塗装面がタレてしまったことを怖がってスプレーガンの距離をとりすぎたことと、主剤が古く濃厚になっていたため、ウレタンシンナーの割合が…

洗面台のウレタン塗装

いつも海の家に行く前に、留守にするのでバルサンをたいて出るのですが、深夜に帰宅すると今回は妙に家が粉っぽくなっているではありませんか! 一応ざっと掃除機をかけて就寝し、今日は部屋が粉っぽく汚れているついでにウレタン塗装をしました。前回エンボ…

バーンスティック

昨日と今日と男女オリンピックサッカーをリアルタイムで観たため頭がボンヤリしています。本当に残念でした…。 明日からは毎年夏の恒例行事、海の家へ10日ほど宿泊しに行きます。旅行仕度をしながら隙を見て補修の練習♪なんだかんだ実験をしてみましたが、大…

床の練習

リアルアニマル製作と補修の仕事の両立を目指しているのですが…。デザインフェスタに出展する新作作りに全く手をつけず、補修の練習三昧の日々を送っています。 そもそもモホークの補修剤では面出し剤での最終仕上げで終わるので、補修剤をケーニッヒに変え…

復活のために

夏のワンフェスが終了してから、補修屋に復帰するため道具の手入れに明け暮れています。 今後はリアルアニマル製作と補修屋の両立を目指して頑張ります!! 補修のことはお客様のプライバシー保護の為、仕事内容をアップすることはできませんが、以前日記の…