2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーティングポリマー

春〜春〜らんらんら〜ん。風邪が大分良くなってきて、仕事はないし、お花見シーズン! ボチボチ酒が飲めるかも〜〜! とはしゃいでおります今日この頃。 昼間は(続)磨き実験! をしました。 ↑ドリルに、その辺にあったネジを加工し、たまたまあったフエル…

2液性ウレタン塗料

さてさて、オールエアブラシ塗装に変えて1年経ち、今年はついにウレタン塗装に手を出しました。 サッシなどの鉄部分、研ぎ出しによる鏡面補修もするようになりました! ウレタン塗料あれこれ購入しました。 まずは机に試し吹き。白いプラサフの上に、上塗り…

仕事納め!

とりあえず、今年も乗り切りました。と言っても最後の週は風邪でダウン。 いっぱい食べて、ちゃんと睡眠をとっていたのですが、ダメでした。 スレンダーな姉にくらべて、比較的ポッチャリした私なのに…。 無休でバリバリ働いても元気な姉にたいして、一回休…

石の補修材

またしばらく仕事が続きそうですが、合間にワニ改良版に手をくわえました。 一押しのポリパテTENAX。石の補修材ですが、キャストに最適なポリパテだと思います。ちょっと粘っこい質感が似ていて、食いつきが非常にいいです。白いポリパテは、すべすべを使用…

小休止

仕事が山を越えたようです。あとは単発の仕事と、もう少しボチボチ仕事をすれば落ち着いてしまいそうな感じです。 今年も通い現場に恵まれましたが、詰め所が寒かったので毎日外食しました。2月は下のランチメニューを4巡。1ヶ月でハンバーグ12個食べまし…