2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日

海の家から帰って来ました。なんなんですか東京! 23℃って寒すぎます! 旅行先では2週間天気に恵まれて、34℃の海日和が続きました。10℃の落差に、まだ身体が馴染んでいません。 しかし、今週は補修の仕事が人手不足だそうで、助っ人を頼まれました。旅行ボ…

ねずみと格闘!

明日から海へ行きます。車しか交通手段のない辺鄙な場所なので、運転の出来ない私達は、同居人の忙しいお父さんの予定で動いています(この時期ぐらいしか空いてないのです)。そんな訳で、今年は実の父の墓参りは秋に行くことにします。 ところが、このバタ…

手と鱗の修正

結局修正をする時間がありませんでした。 手を4つに分けて、組みなおし、長くしました。 首が長くなった分、尻尾を4つ分増やそうと思います。 背中の鱗も位置がかわるので、肩の所を切断して、そこから作り直そうと思います。 腕や手も一回り太くする予定…

旅行?

毎年恒例の(10年以上になります)旅行というか、同居人の里にある別荘(小さな小屋?)で夏を過ごすため、準備に追われています。来週から2週間海で過ごし、東京に帰ってからも1週間はいかだ酔いで使いものにならないでしょう。補修の仕事を下さる皆さん…

ワニ好きさんの完成作品

先日ワニのキットを購入して下さったワニ好きさんから、完成作品の写真をいただきました! 首を長く右向き、前足を太く、口は閉じ気味に改造されたそうで、迫力が出て、ワニが生き生きして見えます! アクリル絵の具で、筆のみによる仕上げなのに、全く筆跡…

ワニの修正

先日、ワニを購入して下さったワニ好きさんから、素晴らしいアドバイスをいただきました! やっぱり好きな方の見方は、本当に鋭いと思います。 具体的には、首と前足が短いのとのことで、クロコダイル日記などの録画を見直してみると、お〜〜!! 全くその通…

パーティ

今日は、もう祝うような年齢ではない同居人の誕生日です。午前中にジムに行ったあと、昼から自宅でシャンパンを飲み、夜は取り寄せたイベリコブタを、誕生日本人が料理するという、ちょっとさびしいパーティをしています。 休業生活にもなじんできた最近は、…