サフレス白ワニ

 もう9月ですねぇ。
 ボチボチ仕事の話が来ましたので、お休みの日々とさようなら。
 しかし、隙を見ては製作を続けようと思います。


結局4、5回前足を作り直しました。

サフレス白ワニの腹もシアノンで修正しました。

白い素材。石の補修剤テナックス、石の接着剤シアノン、ホルツ厚付けホワイトパテ、すべすべ、モホークのウッドパテホワイト、エポキシパテグレートSと、実験的に全部使用しました。
一番ホワイトキャストに似ていたのは、シアノン(液状高粘度瞬間接着剤)でした。半透明なホワイトがベストマッチ。出来れば、ジェル状も欲しいです!
白さで一番なのがすべすべ。しかし硬化が遅いです。
テナックスは赤みがかった白で、ウッドパテホワイトと、ホルツの厚付けホワイトとグレートSは少し青みがかったホワイトでした。