2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エアテックスgogoAir

エアー缶は高いし、消費が早い! 3日現場で使うと1本消費するくらいのペースで使っていました。 先々週コンプレッサーのヒューズを飛ばしてから、サブで使えるコンプレッサーを探していたところ、補修材専門店がお勧めするエアテックスのgogoAirが目にとまり…

石、タイル磨き

ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル鈴がなる〜♪ 今日も仕事が空いてしまったので、UV扉の枠をイメージしてウレタンクリアを磨き、次にずっと磨けなかったセラミックタイルを磨きました。 自分へのクリスマスプレゼント! 今年は(コンプレッサーはおいといて…)…

現場にて…

仕事がボチボチ入り、新しい会社にも慣れてきました! しかし先日恐ろしいハプニングが…(汗)。 まずは言い訳しておくと、私は補修屋なので、傷を直すのが専門です! そして仕事の依頼内容は、屋根の塗装が剥げている&3mの細い金属の塗装が一本でした。 …

転職したけど…

先週憧れのシフト制の会社に転職しました!…が!少し仕事をしてすぐ現場がきれたため休んで欲しいとの通達あり…(汗)。 まあ手の具合が良くないので、療養と思って休みます〜♪ しかし手を使えないとどう休んでいいか分からないなぁ〜。映画を観るとか酒を飲…

ドケルバン腱鞘炎

仕事を続けてはいましたが、ちゃんとシップをしていたのに捻挫がなかなか治らないので、手の専門の病院に行きました。 診断結果はドケルバン腱鞘炎…。う〜〜ん、腱鞘炎かぁ〜〜。親指の使いすぎと思われます。元の会社の仕事量は普通の会社の倍。私はいろん…