臭い!

 昨日、日曜日に購入したばかりの、2液性ウレタンのサンディング、マルチSH、柔軟性硬化剤を使用したマルチQRの実験をしました。
 各50mlを3回に分けて重ね塗り。途中、同居人が隣の部屋からフラフラと、ゴキブリ退治スプレーをくらったゴキブリのような足取りで這い出てきました。
 私はガッチリ防塵マスクをしていて気づかなかったのですが、部屋中がウレタン臭でいっぱい! 危険なレベルに達していました。
 同居人はしばらく起き上がれない程ダメージを受けてしまい、反省してます……。

 今日は同居人が外出しているので、その間に最後のウレタン実験。
 昨日塗装した上にさらに塗装しました。


ノンワックスのフローリング材にウレタン塗装。艶をアレコレ変えて実験しました。
下は普通のフローリング材です。サンディングの質感を試すために塗装しました。