塗装用メガネ

 来週は補修の仕事がピーク! 出来る限り仕事に行かねばなりません。
不思議なことに、3日間仕事で塗装しまくっている間に、顔のかぶれが良くなりました。
う〜〜ん。やっぱりポリパテの粉塵が良くないのかなぁ?
といっても、ときどき塗装ばかりした後にかぶれることがあるし、原因がいまひとつはっきりしない…。
いろいろ試して原因を探らねば!


お勧めの塗装・吹付け用メガネ、YG-700。
100均のを使うと、一回でラッカー塗料の粉がメガネに付着し、使えなくなりますが、こちらはシンナーで拭けるので、とっても便利!
顔とのフィット感もよくて、モノタロウで買えは1000円と安価。もう手放せません!

また増やしてしまったスプレーガン
ひとつはホワイト用にして、ひとつをウレタン用にしていましたが、どうしてもラッカークリアを大きい面に吹く頻度が多いので、美粧を購入しました。(補修屋を辞める決意をする前に)
これがまた使えます! ふんわりと塗装できて、補修屋向きのスプレーガンと言えます。お勧め。

なんだかんだ増えてしまった、仕事用のエアブラシ。
クリア用、ホワイト用、焦げ茶系用、メタル用、薄い色用。

家で使っているのは、0.2と0.3を各2本。

残りは水性に使用しています。