ロックライトウエイトパテ

 昨日、ロッククィックパテ80LSを全部使ってしまい、型取りを終えた塗装用のワニの首の接着に困っていたところ、届きました! 今回はロックライトウエイトパテ硬化剤つき4.8kgセット、SSペイントのネット通販で購入しました。4800円プラス送料です。


 意外と色白な主剤です。クィックパテLSシリーズの後だと余計白く感じます。

 硬化剤はよくある錆色です。ボークスのパテと同じとネットに書いてあったので購入したのですが、どうも記憶にあるボークスのパテより白っぽい気がします。私が使っていたボークスのパテは古いタイプだったのかも知れません。クィックパテの硬化の早さに慣れてしまうと、ちょっと硬化が遅いように感じましたので、次はもっと硬化剤をたっぷり加えてみようと思います。