オートボディフィラーライト026

先週は2日、半日づつしか製作できませんでした。
今週は新しいポリパテが届いたし、張り切っていこうと思います。


今年は作業を早めるために、苦手なポリパテを多用したいと考えています。
ポリパテは基本的にジョイントに使っていたので、硬化の早いクィックパテを使っていました。
しかし造形するには柔らかくて削り易い軽量パテの方がいいと思うので、残り少ないロックライトウエイトパテに続き、気になっていたオートボディフィラーライト026を購入してみました!!

硬化剤の色はどちらも赤茶色で、主剤はオートボディフィラーライトの方が少し白っぽい感じです。

オートボディフィラーライト026を使ってみたところ、ロッククィックパテ並みに硬化が早い!
ロックライトウエイトパテはクィックパテと比べて硬化が遅いので、ジョイントを作る際は硬化の早いクィックパテを手放せないと思っていました。が! 硬化の早さと切削の良さを兼ね備えるオートボディフィラーライトがあれば、念願のポリパテ1本化が出来るかもぉ〜と浮かれております。ただし、硬化後の色はグレーであるロッククィックパテの方が願わしいのですけどねぇ、オートボディフィラーライトはピンク色。