ペルシャ、ノルウェイジャン顔

顔の作り込みはポリパテのみで作りこもうと思っていましたが、ワックスも試したい…。
ポリパテはいろいろミックスしたりして試しましたが、細かい作り込みにロックポリパテの細目・仕上げ用とロッククィックパテ180LSの二つが気に入り、まだどちらがいいか試し中です。
ペルシャノルウェイジャンはポリパテで型取りしてワックスに置き換えようと思います。


左の新しいマリちゃんはロックポリパテ細目に色をつけたりしたもの、右の元マリちゃんはロックポリパテ中目で、少しボソボソします。

ペルシャはロッククィックパテ120LSで、この大きさで作りこむにはボソボソするのでワックスに変えたいです。
右のノルウェイジャンの顔はロックポリパテ細目なのでこのまま作り込むものと耳を変えたバージョンも作りたいのでワックスの複製も作ろうと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ