押してます

mani-ken2007-09-30

 10月1日には型取りしようと思っていたのに、明日に迫ってしまいました。
 無理っぽいです。
 昨日も最終的な形の微調整に時間をとられてしまいました。
 どうにもワニの二の腕が気に食わないので、今日も微調整で終わり、表面処理の仕上げが残りそうです。


 微調整には、焼くのが面倒なので、もっぱらエポキシパテを使用。今のところ、形が出せて接着力のあるMr.強力パテを重宝しています。硬くてツルっとした質感が、ワニの鱗にちょうど良いパテなのです。
 ただ、手に入る場所が近くにないし、量が少ないのですぐになくなってしまいます(ワニの微調整だけで、もう3パックめに突入してます)。
 今日も室温22度と寒く、エポキシパテが硬めになってきたので、頭を切り替えなきゃ! 気温と天気で、造形素材はかなり別物になるので要注意です。