ブラックライト

 今日もひきつづき紫外線パテ「NO MIX」三昧。太陽が出ていないので、机の脇に設置したブラックライトに当てながら作業しました。上手いことあてれば5分ほどで硬化するのでポリパテより作業が早いです。ただしライトの当たらない隙間などは硬化せず(当たり前か…)、ジョイント部分にはやはりポリパテが必要になりました。
 「NO MIX」は粘土のゆるいゼリー状瞬着みたいな感じで、ねっとりと盛れて密着性が良く、接着剤とポリパテを合わせたような使い心地です。


どこもかしこも「NO MIX」で修正していたら、3分の2ほど使ってしまいました。700円と安いからって油断してしまった!そろそろ筋肉を硬めのエポキシパテで盛りたいのですが、残っているエポキシパテが軽量パテしかなく、マジックスカルプもグレードSもエポパも全て使い切ってしまいました。買い物しなければ…(気が重い〜)先週ポリパテのクイックパテも底をつき、購入したばかり…。土からパテが作れればいいのになぁ〜〜。