石、タイル磨き

ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル鈴がなる〜♪
今日も仕事が空いてしまったので、UV扉の枠をイメージしてウレタンクリアを磨き、次にずっと磨けなかったセラミックタイルを磨きました。
自分へのクリスマスプレゼント! 今年は(コンプレッサーはおいといて…)石やタイルを磨くダイアモンドパッドを買っちゃいました♪
相変わらず腱鞘炎は痛いままですが、休んでもあまり治らないので、おかまいなしに重いハンドポリッシャーを持って、セラミックタイルを磨く練習をしました。
やっぱりクリスマス! 今まで一度も磨けなかった鏡面タイルが奇跡的に磨けました!


ウレタンは臭い!と同居人にしかられるので、先日とても風の強い日に外でウレタン塗装したら、枯葉やらゴミやらたくさんくっついてしまい、粗い番手で磨いたらラインがついてしまいました。(このやり方はステンレスのライン塗装に使えるかも!)

1、まずは表面の鏡面部分を削り取ります。

2、なかなか磨けないので3時間以上は苦戦。なんとか光りました!

3、購入したダイアモンドパッドたち。高かった〜(汗)。

4、磨いたところがツルツルしてすべるので、石、タイル用のワックスを塗って完成!


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ