トラ小尻化

昨日ちっとも進まなかったトラの細身&小尻化。
きりのいいところまでやっておかないと後でやり直すのが億劫になってしまうのでサンダポリッシャでガァ〜〜と削り、恐怖の粉まみれ。
今日は午前中から気温が33度を越えて粉だらけ&汗だくになってなんとか思い描いている形に近づけました。
トラの原型やり直しは5回目。ワニ製作と同様、どんどん修正を重ねて太っていき、なぜか最後は最初に作ったものに近い細身になって完了するというパターンです。


結局大幅な手直しになりそうなので、ここらで中断してワンフェス出品物製作に戻ります。

↑ここまで削り込みました。

修正前の厚みのあるトラ

ジョイント部分を作り直します。なるべく仕上がっているところにポリパテをつけたくないので、マスキングテープで養生しました。
最初オートボディフィラーライトを使用しましたが、暑さのせいか恐ろしい速さで硬化してしまうので、ロッククィックパテを使用しました。(多少こちらの方が硬化時間が長いです)

サンダーポリッシャで部屋が粉まみれ。

今朝、すでに暑い。後ろ足を1cmほど縮めます。