ペルシャの素材を変える。

素材によって形を作る限界があるので、面倒だけど素材を変更しました。
ペルシャをワックスにしようか迷ったのですが、シャープな直毛を表現したいので、硬めのポリパテに変えることにしました。
ノルウェイジャンの顔と新マリちゃんの手足と尻尾は造形用WAXに変えようと思っています。


作業5、ペルシャ手前クィックパテ120LSを奥180LSに変えました。

作業4、両面の型が出来ました。

作業3、片面をとったあとは、柔らかいうちに一度外しておきます。

作業2、恐らく一番使い勝手がニャンコサイズに合っているのではないかと考えているロッククィックパテ180LSを(ピンク色)グレーに変えるためにブラックの顔料を混ぜました。

作業1、ポリパテ研究のため、軽量パテや中目など柔らかいポリパテで作っていたペルシャ他を型取りするため半分粘土に埋めました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ