オスライオン3日目

英会話も大分消化し、少しは製作に集中出来そうです。
しかし今の午前中は英会話や他の作業、午後はリアルアニマル製作をするパターンが気に入っているので、このままリアルアニマルは2日で1日分の製作ペースでやろうと思います。


オートボディフィラーライトは厚盛りだな〜。
ロックのライトウエイトパテは、盛ったあと硬化までパテが伸びる感じでまとまるのですが、オートボディフィラーライトは盛ったまま固まる感じで粘度が高いです。(パテ類は保存状態でかなり粘度が変わるので、初めて買ったものを断定できませんが、とりあえず今回買ったものについての感想です)

ジョイントを作ってしまってからの肉付けは厄介です。
理想を言えば、ポリパテ化するまえの油粘土での造形で、ある程度の肉付きを作り、さらにポリパテ化したあとジョイントを作る前に、もっとシビアな筋肉の造形を作り込み、その後ジョイントを作るべきなのです。
今回は失敗しましたが、ここでしっかり反省して、次回は上記の順序で製作しようと思います。

最近はエアコンを使用して、室温15度で作業を進めています。