夏休み

 この不景気に、長期休暇もらっちゃいました!
 いつ仕事がなくなるか分からないけれど、ずうっと仕事ばかりして物作りが出来ないと、生きてる心地がしないのです。
 もちろんどうしても人手がないときは、助っ人しますのでよろしくお願いします。

 さてさて、連休は姉が山崎を差し入れてくれました!
 ワインを一本空けてから、二人で山崎を半分以上飲みました。(のんだくれ姉妹?)

 昨日は仕事収め!
 
 夏休み初日の今日は、ぐちゃぐちゃになった仕事道具の手入れをしました。
 ついでに補修の社長がクリーニングせずに、ウレタン塗料をかためてしまったエアブラシ掃除をして一日終わってしまいました。


やっぱりいい酒は旨いですぅ〜〜! サンキューお姉さま!

今回の通い現場は、分煙だったので、快適な昼飯を食べることが出来ました!

社長が塗料でかためてしまった、エアテックスXP727。いったんかたまってしまったウレタン塗料には、アセトンが効きます!
洗いは早く済んだのですが、一方のフタが、買い足したら別のフタだったらしく、全く入らないので一回り小さく研磨して、時間がかかってしまいました。

洗っているとき気がついたのですが、エアテックスXP727、私が持っているウェーブジュニアと部品が完全に一致。
販売しているメーカーは違っても、製造元が一緒ってことですね。
クレオスのエアブラシは、完全に岩田のエアブラシと部品が一緒ですし。
ちなみに、私は岩田のエアブラシが一番好きです。