尻尾の型取り

mani-ken2007-10-11


 一回目に失敗した尾っぽのシリコーン型に、継ぎ足して作り直した型にはズレが生じていました。
作り直すのが面倒な、尻尾のヒレの部分に限ってズレているのです。
 次に小さめの動物を作って、余ったシリコーンで失敗したヒレの型を取り直すことにしました。
とりあえず今回は、ワニの型取りは終了して、組み立て&塗装に入ろうと思います。


 昨日は、万が一に備えて取っておいたシリコーン100gを使って、両足の型の薄いところを補強しました。


 尻尾の注入に失敗したので、2本キャスト化し、余った分を全て使って両手と顎下を増やしました。
以上で、キャスト4kgとシリコーン3kgすべて使いきりました。