エアブラシ・ニードルキャップ改造

以前エアテックスのエアブラシ「インフィニティ」を購入したとき、ニードルがはっきり見えるニードルキャップが気に入って他のエアブラシのニードルキャップも改造していたのですが、昨日まだ改造していないプロコンボーイWAプラチナを使用していて(こちらのシリーズはすでに王冠になっていて先端は見えるのですがキャップに幅があるのでそれを邪魔に思ってしまうことがあります)ニードルキャップをはずして作業していたら手をすべらせて机に落としてしまいニードルの先端がぐにゃりとL字に折れ曲がってしまいました。
そこで仕方なくニードルの折れた部分を取りのぞき、ニードルキャップを改造しました。
私的には鳥の嘴のようにニードルの先端部分に向かって鋭利になっている状態が作業しやすく感じます。


オリンポスHP100、なぜかプロコンボーイWAプラチナのキャップがぴったりはまります!

上のプロコンボーイWAプラチナにはエアテックスのエアブラシのうがい用キャップを改造してつけました。
オリンポス100Aのキャップも鳥の嘴状に改造しました。
これで私が持っているダブルアクションのエアブラシのほとんどが改造済みになりました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ