七福猫新顔基礎・最終調整中

去年からかかりきりで、やっと猫の顔が掴めてきました。1cm四方の大きさなので0,1mm単位で微妙に形が変わります。いろんなニャンコの顔を自在に作れるようになるには、まだまだ修行が必要だなぁ〜。
やっぱりポリパテは細かく作れて良いです。ポリパテの盛るヘラを洗浄したり、接着剤を剥離するのにアセトンを使用しているのですが、ジャブジャブ使うのですぐになくなってしまいます。(他にラッカーシンナーもジャブジャブ使ってます)ホームセンターなので入手すると4Lで4000円ぐらいしてしまうので、思い切ってカラーバックスで1斗缶を購入しました。送料入れて約4000円!で16Lって4倍も得ではありませんか!! いや〜知らなかった。ラッカーシンナーもわざわざホームセンターまでチャリで行って4Lを3缶ぐらい(チャリに載る限界、しかもホームセンター遠い〜)買いだめするのを繰り返してきましたが、絶対1斗缶の方が得だった〜。



ビンにアセトンを入れて洗いながら盛り付けをしています。

理想の頭部に近づいてきました。

元マリちゃんの顔も頬骨を強調したものになりました。左の前回作った2番目の元マリちゃんの顔と比較すると少しシャープな感じが増したと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ