インフィニティ

 無職だと言うのに…。買ってしまいましたエアブラシ!
 それもインフィニティ…。ポイントなど使ってもジャスト2万円の出費(汗)。
 これで何一つ売れるものが作れなければ、また補修屋に戻るしかないでしょう(汗)。
 もういいだろう、と言うほどエアブラシを持っていますが、それは補修で使っていたため仕方ないんです(言い訳)。
 だって仕事中は、エアブラシ洗ってる暇がないのに、この3年ほど缶スプレーを全く使用せず補修していたので、いっぱい増えちゃったんです。
 とかなんとか言っても、同居人にあきれられてしまいました。(トホホ)
 そもそもエアブラシは、補修でベタ塗りしかやってこなかったので、今回の毛の書き込みは、今までとは勝手が違う!
 ワニは砂目吹きでなんとかなったものの、トラは細い線が描けないとどうにもならん!
 といってそんな技量もなく、ここは道具でなんとかしちゃおう!って思ってしまったのです。


このつの型のキャップがとても良いんです!

他のエアブラシと比較してみました。

もちろん他のもの、0.3mm口径でも十分細く吹けるのですが、力加減が難しいです。
しかし、インフィニティがあれば、今まで面相筆に頼ってきた木目描きも、エアブラシで筆跡のない、自然な線が描けます! 私のような初心者でも、楽々細い線が吹けました! これは補修屋さんにお勧めのエアブラシですな。