フォーカス破損!

mani-ken2007-11-25


 買ったばかりのエアブラシ、フォーカスを破損しました。
まだ数回した使用していないのに…ぐすん(涙)
 どうもこのエアテックスのエアブラシ、今まで使用していたエアブラシと勝手が違ってます。
 今回の破損の原因は、レバーというか、プッシュボタンとエアバルブのピストンの接触部分にあります。
 今までつかっていたエアブラシのプッシュボタンは、ズレないようにT字の部分が溝に収まっていたのですが、フォーカスの場合は、丸い溝に丸い突起部分が収まっているだけなので、ちょっとしたはずみで溝からレバーがはずれてしまうのです。そしてちょっと厚めに塗料を吹こうとして、ニードルを後ろにずらした際に塗料が漏れ出し、溝にたっぷりと入ってしまい、掃除したシンナーでエアバルブのパッキンを溶かしてしまったという結果になりました。がっくし…

 今日まで折角の3連休でしたが、家でずっと布団にもぐったまま、録画しておいた映画を観てすごしました。
ハリーポッターと炎のゴブレット」「笑いの大学」「x-menファイナルデシジョン」「16ブロック」「トリック2」「ザ・センチネル陰謀の星条旗」「レディインザウォーター」「ナイトウォッチ」「チキンリトル」「ローズインタイドランド」「ダークウォーター」「グエムル」「NANA2」「イルマーレ」と、なんの脈絡もなく観ました。そして今日はWOWWOWで「カーズ」を観ます。