ケーキ

クリスマスケーキを食べました。ご馳走様です!
明日からクリスマスイブ、クリスマス! 
祭日は酒が飲める&パーティで好きなだけ酒が飲める幸せ〜〜。
年末年始は楽しいなぁ〜〜〜。

コム・デセールの左がシュトーレン、右がスリムパウンドのピスタチオ!
どちらも濃くってみっちりしていて、味わい深いです。


祭日の今日、リアルアニマル製作でやることがいっぱいありますが、月曜にハンズで買った木を使って鏡の枠を作りました。
同居人が枠のついていない鏡をもっているのですが、床に置くとちょうど首までしか写らないので高さを出してほしいと言うのです。
なんだか補修屋をしていたというと日曜大工が得意みたいに思われがちですが、私はとっても不器用なのです。

ハンズでチークの棒を購入しました。

5ミリ幅なので枠がしなっており両脇が曲がっているので仮の接着できず、釘で少しずつ無理やりくっつけました。
鏡を入れるために平行を保ちたいものの、薄い木なので釘が上手く打てないし、木がしなって曲がっていくしで悪戦苦闘しました。

なんとか台を作りました。
昨日と一昨日は英会話学校に行ったので、今週もちっとも腰を入れて製作できず…。
週末は飲んだくれ〜〜。(ダメ人間ですな)