mani-ken2010-12-27


どうしても気になるので、乾季のワニの尻尾のしなり方も直してしまいました。
これで以前のシリコン型がほとんど使えなくなってしまいますが、気になるものはしかたない…。
雨季ワニよりは型取りの成功率が高そうなので、ある程度形のめどをつけようと思い、時間をさいてしまいました。
寅年もあと4日、早くトラの仕上げにかからないと〜。
しかし明日はまた英会話スクールに行かねばならず(汗)。





パテはロックのライトウエイトパテを使用しました。

ジョイント部分など、早く固めたいところにはロックのクィックパテを重宝していますが、やっぱり形を作るところは、柔らかめの軽量ポリパテの方が使いやすくていいです。
エポキシパテもポリパテも密度の高いものと、軽量のものと2種類確保が必要だなぁ〜。経済的にどちらかに絞りたいところですが、しかたない。