繁忙期が終って…

mani-ken2016-04-23

[ツール]オービルサンダー

暇だ暇だとぼやいていたら、2月3月と急に忙しくなり、無事繁忙期を過ごすことができました!
4月に入って暇になり、さっそくリアルアニマル製作を開始しようとして、ふとワンフェスの申し込みをすることを忘れていたことに気づきました!!
時すでに遅し…。
丁度3月の忙しいときにディーラー申し込みの締め切りだったとは…、うっかりしました。
結局このブログを始めて10年、補修とリアルアニマル製作と自作絵本の制作の3つをバランスよくこなしたいという願望を実現することができませんでした。
私のような単細胞には、あれこれこなせないということが、ようやく自覚できました(泣)。
そんなわけで、生活をささえている補修はそれなりに頑張っていこうと思い、最近大きい面の塗装がふえたので、オービルサンダーを購入してみました。
防塵機能を高めるため、古い掃除機にダクトホースをつなげて接続しました。
試しに稼働してみましたが、全く粉塵が出ず、とっても満足しています。
そして今週から仕事のないは自作絵本制作を開始しよう!としたところ、風邪をひいてしまいました(とほほ)。
早く元気になって制作したいなぁ〜〜〜