ワンフェス2011夏無事終了!

 ドキドキの初ワンフェスで皆さんから声をかけていただき、とっても嬉しかったです!! 思いがけないお土産までいただいて感激でした。
 型取りに失敗して商品を作れなかった未熟者の私に、親身になって細かいアドバイスをしてくださった造形の達人の皆様にも感謝しています。
 そしてまさか売れると思っていなかった品物を買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 去年まで16年間、建築現場で補修工をしながら、立体絵本「ビー玉ルーム」の完成を目指してきたので、あまり人前に出たことがありませんでした。なので、人が大勢集まるワンフェスで緊張で頭が真っ白になってしまい、ワケの分からないことをしゃべっていたような気がします。
 それでも皆さん本当にやさしくて、いろいろ話しかけてくださって幸せでした!!

 リアルアニマル製作も、キットを買う側の要望とは違う細かいことにこだわりすぎていたことに気づかされました。動物のリアルはそのままそっくりに作ればいいってものじゃないんですね〜。いろいろ勉強になりました。

 それから「ワニは展示だけで販売してない!?」「トラも!?」という皆様、すみませんでした。
 ワニを購入したいと言う方はほぼ造形の達人たちとお見受けしたので、型がズレて歯が上手くいってなくてもきっと直せるに違いありません! そこで、私の型取り技術では無理〜〜と投げそうになっていたワニですが、来年のワンフェスに向けて再型取りしようと思います! トラも手直ししたら再型取りします!

 これからまた張り切ってリアルアニマル製作しますので、今後ともよろしくお願いします。



こちらがリアルアニマル製作所のブースです。

ワニは初代から作り直し続けた全部形の違うワニ5体を展示しましたが、意外にも初代のワニを少し首を長くした塗装途中のワニ(↑手前のワニ)が人気だったように思います。


トラはちゃんと目を作っていなくて空洞なんです。時間がなくてジョイント部分の亀裂もそのまんまでした…。

そして以外にも質問が多かったのがポツポツおいてある樹木もどき、「これって何?」と興味を持っていただきました。
↑トラの手前のへんな物は私が自作している立体絵本「ビー玉ルーム」の背景の木なんです。
これに味をしめて、今後も片隅に立体絵本の創作物をちょいちょい置いてみようかな〜〜と思ってます!

犬はスタンダードなシェパード(商品名タルコフスキー君)が売れました! 開始早々に売れたのでほとんどの人が見てないと思います。やはり犬は良く知ってるタイプが人気なのですね!
次回まではちゃんと見本品ぐらいは仕上げたいです。購入くださって本当にありがとうございました!!


ニャンコ(商品名マリちゃん)は開始一時間未満でまさかの完売で猫の人気に圧倒されました。次回はいっぱいいろんなニャンコを販売したいです!



パワーストーンには誰もくいついてもらえず…。目玉は別にパワーストーンでなくともいいのでは?と思いました(笑)。