小型集塵機

kikaimoguraさんお手製の小型集塵機をプレゼントしてもらいました!
他にもお手製スパチュラまでいただいたのですが、そちらはまだ未使用なので使用するのが楽しみでなりません〜♪
本当にありがとうございます!!

さて、今週の作業目標について。
ミニニャンコが売れたことに気をよくして、今後しばらくミニニャンコ&ミニワンコを量産しようと息巻いていますが、その前に、今週はワンフェスに間に合わなかった作業の数々を終わらせようと思います。
まずはワニにケリをつけるべく、型取りに再チャレンジし、トラの修正と再型取り&キット化。ミニニャンコは今回B級品のみの出展でしたが、次回は肉球つきでしっかり塗装をした、ちょっと高めのA級品を作るために肉球を作ろうと思います。

そこで、今日はミニニャンコの肉球を作るのに、kikaimoguraさんお手製の小型集塵機を使用しました。
粉が舞わないように手が入る部分を丸く残してあるのですが、そこにハンドグラインダーを鉛筆持ちすると、どうしてもひっかかって上手く作業できないので、申し訳ないけど私がいびつにのこぎりでくりぬいてしまいました。
ガ〜〜っと削りたいときは、切りとってしまったパーツをガムテープで戻して、グラインダーを握って作業しようと思います。


これでいちいち防塵メガネやマスクをしなくても作業できます!
これからミニ作品を沢山作ろうとしているので、ちょうどいい小型集塵機です!
あとはどれだけの集塵力があるか、これから楽しみです。

ハンドグラインダーがひっかかるのでゴメンナサイ〜〜切り取っちゃいます〜〜。