デブワニ焼入れ

今日はやっと124個の鱗に模様を入れてその他数十個の鱗を彫り、ついにオーブン焼きリベンジ!
デブワニは細かく切断しなかったためオーブンの上すれすれの大きさ。前回は焦がしたあげく生焼けでしたが、今回はいらなくなったオーブンクレイを平らにしたものをワニの上に乗っけて120度30分で焼きました。
あとは尻尾の鱗90個を残すのみ(全体の調整はあるけど…)。今までは一個ずつ作っていましたが、マジックスカルプを平らに伸ばし、ペンのキャップで丸型を90個スタンプの要領でくりぬき、サンドペーパーをかけました。
明日はこの丸いマジックスカルプに混合スカルピーで突起をつけて焼き、あとは貼り付ける予定です。これでまとめて一気に鱗が出来る算段ですが、上手くいくかどうか…。


あと少しだ〜デブワニ〜。

なんとか早く鱗を作るため、まとめて部品作り。

左のオーブンクレイの板そのままだとコゲてしまったので、アルミをまいてワニの上にのせました。
やっと焦がさずに上手いこと焼けました!