続ねじれ木

 野人(私)、訳分からんです。
 やっぱ私には、思考する脳みそはないようです。
 そもそも絵本を作るにあたって、安部工房「壁−S・カルマ氏の犯罪」に影響を受けていて、安部工房の著作に共通する実存主義の思想を知りたかったのです。
 しかし、先週はデカルト方法序説」「哲学原理」、カント「純粋理性批判」上巻でストップ。
 今週はヘーゲル「小論理学」の予備概念まで、実存主義まで辿りつけず。
 どうにも文章で物事を理解したり出来ないようなので、今後は感覚で楽しもうと思います。
 明日からは読む時間を減らして、ひたすら造形を作ろうっと!!


途中でハーティ粘土がなくなったので、プレミックスを使って続きを作っていますが、プレミックスは伸ばして形を作るというより、盛る系の粘土なので、悪戦苦闘しています。