サフレスワニ

mani-ken2009-11-09


 いつのまにやら寒くなってしまいました。
 今日は仕事が空いたので、日のあるうちに少し塗装をしました。


こちらは、ブラックキャストに塗装したワニです。

色をつけては、塗装の表面を削り、黒い下地を出すことによってマチエールをつけました。

こちらの、ホワイトキャストのワニの場合は、ブラックキャストと逆の方法で、白いキャストを生かすように、サーフェイサー処理をせず、クリヤーに色を加えた茶色を塗装しては、サンドペーパーで削って白い下地を出し、マチエールをつけました。

0.4mm口径で砂目吹きをして、黒い模様をつけました。

かなりイメージに近い色になってきました。
しかし、日が暮れ始めたので、今日はおしまい。