シェパード再キャスト注型

初めてのワンフェスの卓番は5-12-12です。
正直準備不足…(汗)。今回はリアルアニマル製作所のPRと思って参加します。
トラもワニも型取りに失敗し、商品になりそうにありません(トホホ〜)。
ワンフェスが終わったらコンスタントに型取り実験をして、使える型を作れるようになりたいです!
今回は製作中のものを展示するのが精一杯になりそうです。
とにかくひとつくらいは売り物がないと格好つかないなぁ〜。


作業9、洗い流し終えました。

作業8、中性洗剤とブラシで離型剤をざっと落とします。

作業7、なんとか失敗したパーツを複製し終えました。

作業6、35度の室内で汗でドロドロになりつつキャストを注型しました。

作業5、ゆがんでしまった型は、石膏で補強したら使えるようになりました。

作業4、プロシリコンを500g使用した型は良好で、厚みがあるので補強の石膏は必要ありませんでした。

作業3、雨季のワニも古い型を再利用した型が失敗していて、売り物になりません…。

作業2、雨季、乾季のワニの形を整えます。型がひどすぎました。

作業1、今朝乾季のワニを組み立て&補修をします。
時間的にワニの塗装は無理なので、下地塗装のままの展示になりそうです。