ものもらい

 普段あまり、マジマジと鏡を見る習慣がない私。2〜3日前からどうにも左目がよく見えないのです。
 花粉症が悪化して、かきすぎたのだろうと、ほっておいたら、誰かに殴られたような目になっていました。
 ちゃんと鏡を見て、ギョッとしました。ほとんど目が開いてない! これはヤバい! 
 そこで、今日から眼帯をしています。
 片目ってかなり視野が狭くなるんですねぇ〜。知りませんでした。
 楽しみにしていた映画「宇宙戦争」もほとんど良く見えず、酒はこぼすしで(飲むなよ!)、直るまでいろいろヘマしそうです。


 今日は金属粉とパール粉の小分けと整理をしました。
 いろんなところでコツコツ集めました。銀は大体粒の細かさ以外、あまり変わらないのですが、金は色味がいっぱいあります。