ベース

mani-ken2009-01-27


 今日は書き込みまで行けず。ラッカー塗料でベースの色を塗って終了。
 塗装は日のあるうちにやらないと、蛍光灯の光では全然違う色味になってしまうので厄介です。
 仕事がない日は遅く起きるので、机に向かうのは11時…。すぐに日が暮れてしまいます。
 今週はしばらく仕事が入りました。朝5時起きに変更しなければ!


こちらはカメラで撮影したものです。

これ以下は携帯で撮影したので、ぼんやりしています。


蛙の水は、色が随分濃くなってしまいました。いずれ黄変するからと、黄色はほとんど入れていません。最初に7.5gにグリーンを一滴たらして、ガシャポンに入れたところ、量が少なかったので、さらに同じことを繰り返しました。15gに一滴も必要ないぐらいにしないと、かなり濃く色がついてしまうみたいです。

備品が仕上がりました。時間があったら台をもう少し汚したいです。